FC2ブログ

いつのまにか世田谷の花屋24年

芋虫さん

写真はやめた・・嫌いな人がいるので 青虫変身は6匹になって、大きい。

明日、雨なのでもう一度小さな写真を撮ります。

昨日梅雨に突入したが、運動会は発表会となり意外と機敏に学校が動いているのに感心。

延期といっても土曜日しか見られない人もいる。日曜日も雨だ。なので急遽体育館での発表会もどき

今は両親がそろっているひと、片親しかいない人や どうしてもいけない人など

さまざまな環境の保護者がおおいので 昔のような一方的なおしつけ行事とは違うようだ

それはそれでなかなか進んでいる。が、保護者が当たり前のように受け取っては良くないと思う

周りの人たちが 子供を育ててくれる思いは忘れてはいけない。

学校・地域の人たち・親・友達・常に感謝である。 その思いは子供を育てる。

「むかしはなー」と言う大人たちは 考える時がきたことを知って欲しい


で、昨夜 睦会の有志と 第2回の飲み会があった。

前回も言ったと思うが、私は地元の人間じゃない。  おもしろい・・なのである。

花屋のおばちゃんが誘われて と言う人はない。聞こえてないだけかもしれないが

  そんな人達の飲み会なので、話がストレートでここちよい。

前進とはちと違うが、地元大好き集まりなのだ。

今年のみこしをどうするか・・という議題もあった。(かっこよくいうと)

「おれは やりたい」 だけだった。 今年だけのことではなく 来年は・・と

先のことも考えての発言だ。 あくまでストレートだ。


朝ははよから起き出して さすが疲れ果てましたね~、週の終わりって

体力なくなってます。  休みのない生活をしているのに 週の終わりって不思議だけど

日曜日はいつも 8時前にはねているようです。そして、又始まります。

まけてらんない! ぞー



父親の3周期があると連絡があり、早いもんだ。 


にほんブログ村 花ブログへ  (花屋園芸店)お願い致します 
                       励みになります・  
              
クリック クリック   いつものこちらも・
                                                             よろしく お願い致します
 ね
 
スポンサーサイト





  1. 2011/05/29(日) 11:12:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風ぶんぶん中 植え込みです。  とお供え | ホーム | 弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://floristhanako.blog99.fc2.com/tb.php/1105-45d1f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)