FC2ブログ

いつのまにか世田谷の花屋24年

ただいまー、

 火曜日に帰ってきて水曜日が休みで つい つい ですか、ここで休むと

ずーっとしばらくやめてしまいそうな・・いつものパターンですか・・で開始したわけです。

松山から東京の様子をテレビで見まして 渋谷や新橋の様子をしっかり見てましたので

田舎に行っても 東京と変わらない意識ですごしてました。

田舎に着くとすぐ 23年も居た猫が死にました。事故がきっかけだったようですが

痛さも感じてなかったような背伸びをして そのまま冷たくなりました。

なんてこった、最後をみとってしまった。  

翌日の朝、庭に葬りまして 手を合わせました。 「長い間ありがとう」

母は寝たきりで痴呆なのですが テンション高くなにやらずーっと話していました。

なにか感じるものがあるのでしょうか・・

帰る日の前の夜は我が家最後の風呂に入って・・・・

こちらも最後を看取るはめに(看取るわけでもないけど)

帰る朝はお風呂の改装のため8時に皆さんやってきて 洗面所と風呂場の大移動です。

8時ですよ~!改装が始まるのが。 それも8時になるのを待ってきたようで 朝食の真っ最中です。

母のご飯、我々のご飯、・・あ^~^^バタバタと時間は過ぎていきました。私は何もしてませんが。。

良かったのは、お墓参りに朝のうちに行ったことかしら~ しばれる寒さでした。

こんな大忙しの帰省は なんなのかしら

そうそう、田舎に着いたとたん首から背中にかけて縛り付けられたような痛さ、

強烈な睡魔で いったいどうしたかと思いましたが、東京に戻ってその症状がなくなり

ホッとしました。空気が違うと体が反応しますね。
 
親不孝していると、バチがあたるのでしょうね


DSCF1900.jpg

今日の送りです。  

朝ファックスで胡蝶蘭注文です、それも明日。。今日の明日ってやめていただきたい・・ですが・・

もったいないので、市場に胡蝶蘭を買いに行きました。

帰るともう一つ胡蝶蘭の注文です。  皆さん お早めに~~(涙)

胡蝶蘭の買い置きはほとんどNOです。 お客様には新しいのを ですから

ストックする暖かい場所もないですが この時期は大変です。

まあ、とにかく寒い。外には出ない。花どころじゃない。  そんな毎日です。



にほんブログ村 花ブログへ  (花屋園芸店)お願い致します 
                       励みになります・  
              
クリック クリック   いつものこちらも・

スポンサーサイト





  1. 2012/01/26(木) 15:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震の噂 | ホーム | スイトピー花束>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://floristhanako.blog99.fc2.com/tb.php/1271-82457559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)