fc2ブログ

いつのまにか世田谷の花屋24年

朝から植え込み

やっと 行きました・・
 左→右
CIMG2509 (2)_r1_c1 CIMG2517_r1_c2.jpg
柵を変えて   雰囲気をかえる
鉢を並べ替え見た時の安定感を出し、歩道に近いほうに低くサンビタリアを這わす
すっきりと見えるのもいい。  そして、夏は風通しが大切だと思います
 

左→右
CIMG2511 (2)_r1_c1 CIMG2513 (2)_r1_c1

 こちらのお宅では 植えっぱなしのヒバをまず取っ払います
不要なプランターを処分

ラティスに掛けてあるプランターの位置を替え
ラティスにツルの緑(花も咲きます)を絡めることにしました

玄関も手を入れますが、今日はここまでです
かなり根が張っていたので大変でした

重たいコンテナを動かし、今まである草花をコンテナに移します

玄関は 頂き物の(新築祝いで9年ほったらかしの花みずき)を正面に移し
細かい花たちをまとめる作業があります

 

いっぺんに作業することはできず 時間をかけて行うことにしました

今日は雨が降りはじめ、明日は続きと、他に一ヶ所植る予定ですが雨はどうなるかなぁ

花が売れないので 丁度いいかもしれません

働け働け!!

 

にほんブログ村 花ブログへ  (花屋園芸店)お願い致します 
      励みになります・ とても嬉しい クリック! 
    クリック クリック   いつものこちらも・
                                              
よろしく お願い致します

スポンサーサイト





  1. 2009/06/28(日) 15:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月末なのに 剪定と植え込み | ホーム | ブルーな気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://floristhanako.blog99.fc2.com/tb.php/679-ac441738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)