fc2ブログ

いつのまにか世田谷の花屋24年

今に思う

バカに暑い・・・しかし 朝から仕入れです。
帰って 月に一度の法務局。暑いのについでに靖国神社に行き晋ちゃんマンジュウでも話のネタにと思いきや 買ってくる度胸がイマ一つありません、なぜなら 食べたくないから・・・


なぜに法務局に行くかというと、供託です。私は土地を借りてますが その土地にはおよそ3代にかけてすんでいる住人が6世帯、全部で200坪ぐらいですが 追い出しにかかってます。私は一番広く借りて一番安い家賃ですが、この手の話は大変です(漠然としてますが)


さて供託するときに、窓口で相談することがあり、尋ねてみました。


いかにも大学を優秀な成績でだたんだよ!って線だけで書ける顔・・いいえ、性格がそんな顔にしてしまったんだろうと思われる顔・
質問され 「こちらとは関係ありません!!!」  「供託とは関係ありませんから」


綺麗な顔、汗なんか かかないであろう顔、吹き出物なんか出たら即病院に行きそうな 手入れの行き届いたお顔で そうおっしゃった。


あまりにも ・・・なので、「わかりました、お手数かけました。」  


そんなものかもしれません。 若者は与えられた物だけ吸収すれば何とかなるんだと、感情や思いを 文章で理解しても(答えは作られている)自分の気持ちじゃなくて、作られている答えに合わせて正解と。


能面の綺麗なお顔の線で書ける顔のあの若者に お勉強できて偉いわね~。と 言いたかったが やめた。


役所関係、警察関係、銀行関係、まったく犬とサルの関係である。病院の先生は適当~に付き合えるけど(そりはあわない)    どーしてか、顎が5cm上がる、上がって ”な~にさ!”って顔になってしまう。いったい前世はなんだったんだろー。


我ながら相手がどう見てて、どう思っているか直感が鋭く、相手の顔をみながら思っていることを 喋ってみたくなる衝動にかられることが多々ある・・犬に対してもそうである・・


このごろは歳もとり、いちいちメンドーです。ひがみも入ってると思いますし、なにより気がふれたと思われる


あ~これから配達が・・


 暑さに負けそうですが 
     banner_01.gif 励みになります,

スポンサーサイト





  1. 2007/08/08(水) 15:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校野球が始まった! | ホーム | 花がありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://floristhanako.blog99.fc2.com/tb.php/92-cf1b7cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)